[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記][したぼく日記][ヤモンノセイ]


01/30 (2004) コメント

  Fate/StayNight発売日

絶対買いますっていうか有休とります。


01/28 (2004) コメント

  水月はだワイSS

雪さんはだワイで書いてたんだけど、どーも周囲のキャラが美味く動かないので挫折。
予定変更してダカーポの音夢&ことりはだワイな予定で。
〆切まであと3日だけどまあそこは気合でなんとかします……多分(ぉぃ

  目指せ一番

裸Y
裸Yシャツ
はだワイ

……よし(感無量といった表情で


01/21 (2004) コメント

  Alfa System SAGA

http://www.kisousha.com/as-saga/index.html

第2次予約受け付けてたので即申し込み。
給料入ったらとっとと振り込むよー。


01/19 (2004) コメント

  ネタ日記第23号 それは諦めることをやめた人の話(CROSS†CHANNEL)

静かな世界。
夏の太陽は暑いけれど、蝉が五月蝿く鳴いたりはしないそんな夏。
まあ、この世界には蝉どころか蟻一匹存在しないのだが。
存在するのはこの俺一人。言うならばこの世界は俺専用の世界。
「つまりこの黒須太一はこの世界の唯一絶対な王というわけだな。ムハハハハハ」





突っ込みがいない一人ボケにも最近なれてきた。
一時期一人ボケ一人突っ込みに凝ったこともあったが、空しさが倍増されてしまうのでもうやめた。
この世界に一人残ってからもう何日たったのか。
繰り返される一週間の間で幾度もアンテナを建て、放送を行ううちに設備を整えるのにも大分慣れて来た。もう最近では丸三日もあれば準備が整う。
そんなわけで金曜日の今日、屋上にはアンテナがしっかりと建造され、後は放送を待つだけになっている。別に今放送してしまっても構わないかもしれないけど、なんとなくそんな気にはならない。
「『また来週』って言ったしな」
誰が聞いているとも、ひょっとして誰も聞いてないかもしれない放送の、しかも自分の台詞に束縛される自分を少しこっけいに思いながら、ベンチに横になる。
そして太陽の光を全身に受け、風に吹かれていると段々眠くなってくる。
『熱射病はやだなあ……』
そんなことを考えながらも一度襲ってきた睡魔には中々逆らえず、やがて俺はの意識は夢の世界に旅立っていった。

「……」
「んぅ……」
気持ちよく寝ていると、何かに呼ばれている気がした。
まあ、さっきも言ったようにこの世界には俺しかいないのだから気のせいなんだが。
「ぃ……」
「んん……」
なおも誰かの声が聞こえた気がする。
さらにゆさぶられている気もしてきた。
世界の王が気のせいだと言っているのに、しつこい幻覚だ。
「いち……」
本当にしつこい。
「くそ、どうせ夢や幻覚ならもっと気持ちいいことしやがれ」
目をつぶったままそう言うと、幻覚は去っていった。
所詮幻覚では世界の王にはかなうまい。はっはっはっはっは。
勝利に酔いしれつつもう一度寝ることにする。
すぴー…・…



かちゃかちゃ、じー。
じゅる
「むごるはぃぉ#し@!?」
突然やってきた異質な感覚に思わず飛び起きる。
そして目の前には−
「おはよう、太一」
「曜子ちゃん!?」
曜子ちゃんがいた。
支倉曜子。幼なじみで、それ以上だとは思うんだけどどんな関係か一言では言い表せない人。
「っていうか再会して早々まず何をした!」
「太一のナニを」
「いやそうでなく! 何でそんなことを」
「太一が『気持ち言いことしやがれ』と」
「……」
「……」
「……」
「じゃあ、続きを」
「しなくていい!」
慌てて飛びのいてチャックを閉める。懐かしい感覚だけどこんなのは嫌。しかもこんな屋上でなんてせめて部屋で。いやいかん突然のことに頭が混乱している。
「太一、まず落ち着いて深呼吸」
「すー、はー、すー、はー……」
「落ち着いた?」
「ああ……でなくて」
「何?」
「まず、どうやってここに」
そう。この世界に来るには俺が『交差点』を『観測』することが必要なはずだし、俺が『観測』出来なくなった以上この世界に入ることは不可能なはずだ。
「頑張った」
「……」
「……」
「いや、だから」
「それはもう頑張った」
「いやそういうことでなく、具体的にどうしたのかと」
「人が人であることをやめて豪華絢爛たる舞踏になったときにワールドタイムゲートは開かれる」
「いや、意味わかんないし」
「300の敵を狩って私は絢爛舞踏になった」
「いや、『敵』って?」
「敵対する相手。」
「いや、だから言葉の意味を聞きたいわけではなく」
「とりあえず帰ります」
「曜子ちゃん、人の話聞かなくなった?」
「太一が『もう俺に依存するな』と言った」
「わーい。俺余計なこと言っちまった感じー」
やけくそ気味にそう言うと、曜子ちゃんはちょっとうつむいて言葉を続けた。
「それに」
「それに?」
「子供には父親と母親が必要」
「……はい?」
それだけ言うと、曜子ちゃんは顔を真っ赤にして顔をそらした。
「……俺の?」
そう聞くとこくりとうなずいてこっちに向き直る。
「あんなに激しく襲っておいて、まさかシラをきるつもり?」
「いや、むしろ俺が襲われたような気がしてなりません」
そんな反論をしてみるけれど、目の前には自分に会うために多分凄い苦労をしてきた女の子がいて、さらにその子は自分の子供の母親なわけで。
親が無い生活の辛さを知っている俺に、選択肢は用意されていなかった。
「じゃあ、帰ろうか」
曜子ちゃんの手を−凄く久しぶりに握り締めてそう言うと、曜子ちゃんはひょっとして初めてかもしれない笑顔を浮かべた。
「はい」







えぴろーぐ。

「しかし俺も父親か。大丈夫かなあ」
「大丈夫。私もついてるしみんなついてる」
「いや、自分の家の子供の世話を他人に押し付けるわけにも」
「勿論。私の子供は私と太一が育てる」
「……?」
「どうしたの、太一」
「えーと、『みんなついてる』って」
「ええ。みんな太一といっしょに子供を育てたがっている」
「で、曜子ちゃんと俺の子供は」
「私と太一以外に育てさせるわけが無い」
「……ひょっとして」
「太一はエロすぎる」
「帰る」
「もう無理。あの世界には戻れない」
「いや、ていうか俺一人だし! 分裂できるわけでもないし!」
「当面のところは日替わりということで話はまとまっているから」
「いーやー!かーえーるー!!」


右近:式神の城2とCROSS†CHANNELの設定資料集交互に読んでたらこんなSSに。あと、「キャラ違う」とか言うのはいわれなくても自覚してるので突っ込み禁止(ぉぃ [ 01/19 (2004), 21:27 ]
reen:曜子タンって同級生でしたっけ?? [ 01/20 (2004), 20:47 ]
右近:すいません、マジボケしてたので訂正させていただきました。ご指摘サンクスということで。 [ 01/20 (2004), 23:29 ]

01/18 (2004) コメント

  ボークスのレンタルショーケース借りた。

友人と合同でですが。
とりあえず手始めに1/144KOGと1/144ガーベラテトラを出品。
1500円と500円って値段をつけたので売れれば2000円。

手続き終わったので相場見るために他の人のスペースを覗いて帰宅。
その手には月姫トレーディングフィギュアPart2のコンプセット5500円が……
おや?
物を売りに行ったはずなのに所持金が減っていた不思議な日でした(全く不思議なことは無い


右近:ちなみにR-21番のとこですので、秋葉原のボークス行った方は見てみるといいです。次行った時にはリーフTFのいらん奴とか並べる予定ー。 [ 01/19 (2004), 21:01 ]

01/12 (2004) コメント

  水月の小説読んだ。

いや、例のはだワイ企画を水月の雪さんで書く予定だったので、キャラ思い出すためというかその辺のネタ引っ張り出す為と言うか。
ゲームやり直してもいいんだけど水月をまた最初からやり直す気もしなくて。

で、結局雪さんの出番少なくて資料には使えなかったのですが。
あー、やっぱエンターブレインから出てるの買わなきゃいかんのかなー。
それとも気合入れて水月インストール……
するのもなんなので、とりあえずみずかべをプレイしてみる。
もう記憶薄れてるけど、こっちは雪さんの出番多いよ!きっと!(自分に言い聞かせるように

  みずかべ終わらせた。

そして現在、水月インストール中。
無駄な回り道とか言うなっ!(絶叫


01/11 (2004) コメント

  どうでもいいことですが。

たまーに話題に上ったり指摘されたりするのでちょっと意見を書いてみる。

「Yシャツ」と「ワイシャツ」どっちが正しいのか。

まあ、どっちが正しいかと言うと「ワイシャツ」が正しいみたいなのですが。
「ホワイトシャツ」って言うのがなまってっていうか間違えてっていうかで「ワイシャツ」になったらしいので。
で、日本では「ワイシャツ」と呼ばれるようになったわけですがそれとは別に「Tシャツ」ってのもあったので「Yシャツ」って認知されて広まってしまったのではないかと。

だから、「はだかわいしゃつ」を変換するなら「裸ワイシャツ」が正しくて、「はだわい」は「はだワイ」だと思うのです。

そのわりにうちのサイト名は「裸Yシャツ友の会」なのですが、それはまあなんつーか、個人的にこっちのが文字の並び的に好きな感じなので(笑)
そのわりに「はだY」じゃなくて「はだワイ」なのも同様な理由です。

まあ結論を言うと、「好きな方を使おう」ということで(笑)
本人が気に入れば全部平仮名だろうがカタカナだろうが問題ないのですよ。
まー、用はTPOということで。
とりあえずうちでは前述の2つ(「裸Yシャツ」「はだワイ」)を基本でいきます。いやほんとどうでもいいことでしたがこんな感じで今日は寝ます。すぴー。

  馬車道会?

つか、参加者が俺、ヤモンまさりさんのみでしたが。
っていうか馬車道会はどうして全員時間どおり集まるということはできませんか。

まあ、食事終わって時間も余ってるので予定していた買い物をする為にヤモンと大宮へ。
で、あちこち回って買い物終了。

買ったもの:
おねがい☆ツインズ 1 一人と二人
式神の城2 陰の巻
式神の城2公式設定資料集
水月
武装錬金 1
MELTY BLOODコミックアンソロジー
MELTY BLOODコミックアンソロジー2
MELTY BLOODコミックアンソロジー3
MELTY BLOODコミックアンソロジー4
MELTY BLOODコミックアンソロジー5
Palm Scenery 月姫 I 1BOX(8個)

……ヤモンと2人でオタオタしい買い物しにいくと二人とも止まらなくなって困ると思いました。
これもまたヤモンノセイということでひとつ。

  Palm Scenery 月姫 I

こんな感じです。
出来としては、シオンとか目が細すぎる感じだけどまあいいかな、と。
でもとりあえず、志貴の眼鏡が別パーツな上に素の状態だと手に持てなかったり(写真のは瞬間接着剤で接着しました)、シオンはそのままだと自立不可能(写真は別フィギュアのスタンドで補助してシエル先輩の十字架に寄りかからせました)のはどうかと。
しかもシオンの帽子も別パーツだから固定できないし(写真はがんばってバランス見切って頭に載せた)。
志貴のはまあ許すけどシオンにはレンつけるぐらいならスタンドつけろと。

……いやまあ、文句言いながらも第2段出たら買うんですが(弱
右近:あと、後ろから見ると尻丸見えなシエル先輩もどうかと思いました。 [ 01/11 (2004), 20:42 ]

01/09 (2004) コメント

  大番長キャラ感想

……を順番に書いてて、狼牙と初期メンバー、それにヒロインあたりまで書いたところでPCがフリーズしてデータがパアに。
で、気を取り直して8割ぐらい書き直す。まあ、とりあえず今回はこれだけあぷするかな……と思いつつテキストデータを会社に忘れてくる。

……ヤモン!!!<そもそも会社で書くな

  追伸

久々野さんのサイトは、会社からアクセス制限かかってないので会社からよく見てるのですよ。
他のサイトは軒並み制限されててなあ<そもそもそんなサイトばかり見てるのがどうかと。


01/06 (2004) コメント

  本日のお知らせ。

裸Yシャツ友の会は全力を持ってこの企画を応援します。
っていうか頑張って投稿します。
ネタすら決めてませんが。



〆切31日だから30日の朝一に買ってきてノンストップでクリアすればFateネタで書けるかなあ(やめれ

  あとついでに、

忘れないように買い物メモ。
つっても本ばっかですが。

式神の城2 陰の巻
式神の城2公式設定資料集
おねがい☆ツインズ 1
水月 この世界に足りないもの
D.C.〜ダ・カーポ〜ダブルサイドストーリー 朝倉音夢&白河ことり

式神の城は1まで手を伸ばそうかどうか検討中。
あと、水月とダカーポは買うかどうか微妙。


01/05 (2004) コメント

  大番長の感想とか。

今日から仕事始めで、会社で久々野さんとこの大番長感想読んでたら書きたくなったので書いてみる(仕事しろ

 初見で「番長学園みたいだなー」とか思ってたら案の定そんな感じでしたな。雰囲気が。両方知ってる人は納得してもらえると思うのですが。
 まー、番長学園はTRPGだから他の学校潰しに行ったりはしませんが。

 んで、大悪司からの変更点といえばキャライベントの増加、捕虜対応が1ターン1人、あとはターン制限ぐらいかな?
個人的にはこの変更点がちょっとあれで。
キャライベントの増加とかキャラ同士の絡みとかはいい感じなんだけど、捕虜対応人数の制限がちょっとストレス感じさせて、それで手間取るのにターン制限があるからあんまりのんびりできないという。
何周もさせるのが狙いだとは思うんだけど、そんなにさくさく繰り返せる長さでもないので、もう少し楽でも良かったと思うのですよ。ハードモードは制限ありで、ノーマルだと制限無いかわりに見れないイベントが多いとか。
あと、キャラクリチェックができないのもちょっと。大悪司はキャラクリリストあったけど大番長は無い……よな? 少なくとも俺はしらんのですが。

次にストーリーですが、最後に魔界がどうとか出てくるのがなんだか。
ラスボスは悪魔とか神とかそういうのではなくて、『悪の総番長』でよかったと思うのですよ。100ターン経ったら総番長が移動要塞に乗って攻め込んでくるので、それまでに各地の番長を集めて戦力を結集して対抗する、みたいな。
 番長学園風に言えば『来るなら来てみろ豪厳帝国』みたいな(笑)

とかまあ文句言いつつもう5周目やってるのであまり文句は言えませんが。
例によって『いいゲームだと思うのでダメなところが気にかかる』みたいな感じです。はい。

あー、あとあれだ。サブキャラはしょうがないとしてもメインヒロインが全員仲間になるルートとか欲しかったなあ。全ヒロインクリアしたらトゥルーエンド用シナリオ開始、とかそんな感じで。

で、各キャラ感想は量が半端じゃないのでそのうち別ページに。
まあそれでも全部は書けないと思うので気が向いたら追加してく感じで。


つか、年末年始やってたら久しぶりに番長学園やりたくなりました。ルールブックは持ってるので誰かマスターやってください(自分でやれ
ちなみに俺が昔やってた時のキャラ名は技北でした。いっしょにセッションした方いたらご連絡ください(笑)


右近:Extraに普通にキャラクリチェックあるの発見しました。恥ずかしい・・・ [ 01/06 (2004), 00:50 ]

01/04 (2004) コメント

  正月休みの一週間が終了。

……世界が滅びてまた一週間が繰り返されたりされないだろうか。
日記つけてループ脱出する為に努力したりはしないので、27日に戻ってくれないだろうかいやマジで。


あー、会社行くのめんどくせー(結論


01/03 (2004) コメント

  そういえば。

1/1にヤマダ電気が開いてたのでハロゲンヒーター買ってきました。
うちはストーブがないので暖房といえばエアコンで、それ以外にファンヒーターもあるけどイマイチ効果が薄く。まあそんなわけでびしっと衝動買い。
帰ってきてスイッチオン。
おお、確かに温かい。



……すぴー

確かに暖房効果は高いのでその辺ではお勧めです。
ただし、電気コタツの中身を引っ張り出したようなものなのでその前で温まってるとこー……

すぴー……

会社始まってからもこれが原因で遅刻が増えるに1000マッカ(賭けるな


01/02 (2004) コメント

  お買い物。

近所の本屋を2件ほどぶらぶらとまわる。

式神の城 Gunsmoke witch
式神の城2 陽の巻
式神の城2 玖珂家の秘密

あたりを購入。SS書く前に読んどこうかと思ったんだけど、陰の巻とか設定資料集も見といた方がいいよなあ……<製作側の思うつぼです

  そして読了。

で、テンションあげる為にひさびさにGC起動!
無論キャラは光太郎!!!!


2面で死亡。
あー、あれだ。光太郎がふみこたんではなく小夜本命らしいということが俺のテンションをずるずると引き下げて(最悪な言い訳


01/01 (2004) コメント

  あけましておめでとうございます

みなさん、どんな年越しを迎えたでしょうか。
俺は大番長やってたら年越してました。うぅ…

とりあえず腹痛いので買出しいったら薬飲んで寝ます。うぅぅ……
で、新年SSですが正月休み終わってからになっちゃうかと。
おね2か式神2で書こうと思ってますので、期待しないでお待ちくだせい。


2003年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]