[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記][したぼく日記][ヤモンノセイ]


02/29 (2004) コメント

  レイコン

久しぶりにAD&D2ndをプレイ。
やっぱ、高レベル魔術師はやってて楽しいです。

隣の3rdのテーブルが一生懸命オーガと戦ってる横で「ライトニングボルト38点オーガ4体撃破ー」とか。
あと、今回のシナリオ終わったらマジックアイテムとかお金とかが増えました。
冒険終わって儲かってるっておかしいよ?<今までろくな目に会ってきてないようです


02/28 (2004) コメント

  今日は、

秋葉原で久しぶりにお買いもの。

買ったもの:
Fate/stya nightサウンドトラック
内蔵HDD(160GB)
AirH"PHONE AH-J3002V
あと、漫画とかちょこちょこ買って、帰り際にCROSS†CHANNEL 〜to all people〜予約して撤収。
どこの店で予約したか聞くなっていうかなんで曜子ちゃんじゃありませんかっ!!


右近:そしてさんとらについてたカードは士郎ちんでちょっとへこんだ。誰か凛と交換してください(無茶 [ 02/28 (2004), 20:24 ]

02/26 (2004) コメント

  SS書くときの参考っつーかネタにするっつーか。

ちょっとチャット中に話題になってたんですが、SS書きつづけてるといずれネタが枯渇するわけで。
そんなことにならない俺のお勧めというと……
TRPGなんかがいいと思います。
まあなんだかんだで10年以上やってるわけですが、複数人数でキャラ作って掛け合いするゲームなので、SS書くときのに非常にいい経験になるのですよ。
俺としては小説呼んだり映画見たりするよりいい感じじゃないかと。

ギャグ書く時なんかは勢いに任せて書いた方がうまく行ったりするんで、中々いい方法なんじゃないかな?とか思うのですよ。
いやまー、勢いで書いてるからシリアスな話はかけないしあちこち間違いだらけだったりするんですがー(笑)

まあ、もし気が向いた人がいたら試してみてくだせい。
その時は戦闘のシステムとかレベルアップとかはどうでもいい話なのでトーキョーNOVAとが向いてるんじゃないかと思うんですよ。
あとは、GMと話しいっしょに作ってく番長学園とかあんな感じのも。
つか、俺も最近のTRPGのシステムはあんま知らんので、あんまり紹介できないんですがね。

とりあえず気が向いて試してみる機会がある人は是非。
落ちも何にもない話だけどとりあえず今日はこんなとこで。


no:最近のTRPGは番学はまだしもですが、PCに「強制的にコミュニケーションを取らせる」ようシステムで強制しているのが時代かな、と黄昏てみたり。常に喋ってなきゃ駄目とか、PC間の恋愛感情まで数値化ってのは、やっぱりちょっと違うと思うのですよ。アーサー王繋がりで「ペンドラゴン」のシステムはよかったなぁ。すぐ発狂するけど(苦笑)。 [ 02/27 (2004), 20:32 ]
右近:まー、そんなのもあって最近のシステムは全然やってないのですが。クトゥルフの呼び声とかいいかなー、と。上手い人のとこでプレイヤーやるといい経験になります。 [ 02/27 (2004), 21:28 ]

02/21 (2004) コメント

  牛愛会

なんか一月おきに開催されてる牛タンをこよなく愛するっていうか俺に肉を食わせろな会。
まあ、BSEの影響で牛タン値上がりしてたので牛タンはなかったのですが。
でもまあ牛肉のタタキとかねぎま鍋とかっていうかスッポン食べれたので満腹ですが。

で、飯食ったあとは今月誕生日ののフィリップさんと先月誕生日の俺に心づくしのプレゼントが。
まあ、ろくなものがこないのは判ってたので石川さんからのよくわからんキャプテン翼のパチモンの玩具とか、ハローキティのハンドタオルぐらいは想定していた。
あと、春九堂は>右近にはお世話になりまくったので、ギャラ切って素敵なイラストを描いて貰いました。【着ろよ】とのコメントもあったので、はだワイ絵のTシャツかYシャツってのも予想していた。
「で、残念ながらプリンタの調子が悪くて作れなかったので」
「ふむ」
「これが書いてもらった裸Yシャツ絵で」
「ふむ」
「こっちが白のブラウス」
「ふむ」
「で、これがNTTドコモの制服」

「ちょっと待て最後の全く意味がわからない。」
「マニアに売れば高値で売れますよ?」
「じゃあ売っていいですか?」
「プレゼントを売るのは反則でしょう」



次の機会があったらこちらも遠慮なしに全力でお返ししたいと思います。
つーか本当に処分に困る……


ちよ:誕生日お目でトーー!出産祝いはベビー服がいいです。 [ 02/21 (2004), 20:05 ]
右近:いやさっぱり何を言ってるかわからないのですが。っていうかこの日記読んでまだプレゼント要求する度胸はあるのか貴様。 [ 02/22 (2004), 21:38 ]

02/16 (2004) コメント

  久しぶりに

全自動月姫Links-Albatoross-に登録させて頂いたのですが。








すげぇ威力だ……
いや、ひょっとしたら4桁いくかなー、とは思ってたのですがまさかここまでとは。
コメントももらえてて嬉しい限りなのでしばらくはまたお世話になろうかと思うております。はい。

02/15 (2004) コメント

  コスチュームカフェ12号店

行ってきました。
「はだわい。」本の他にFate本と月姫本とマリみて本買って来ました(イベントの趣旨を見直してみましょう

とりあえず原稿おとしたお詫びもできたので一安心。
あー、次の機会があったら今度こそ。

  まあ、なんつーんでしょ。

ボプ・サップなんか余裕っすよ。
まみれさせちゃいますね(意味がわかりません

まー、でも実際レスナーとかベノワとかケインに喧嘩売るよりは余裕じゃないかと(比較対照が間違ってます

02/14 (2004) コメント

  最近

Fateのスクリーンショットとっては壁紙作ろうと試行錯誤してるのですが。
Fateのイベント画ってヘタにいじるとかえってダメになりそうでうまくいじれなかったり。
いや、どこ使いたいって桜ルートラストのベルレフォーン発動のとこ(←一応ネタバレにつき反転してみるべし)なんですが。
現在、左上にロゴ置いただけですごしてたり。

まあしばらくがんばって見ようと思います。なんか理想の形が見えたような見えないような。
いや、そんなにがんばってもサイトで公開するわけにはいかないんですがー(笑)


02/12 (2004) コメント

  風邪ひいて

腹壊した。
まあ、そんな緊急な仕事も無いはずなので休むことに。

「つーわけで、風邪引いたんで休みます」
「明日は出れるか?」
「あー、わからんですけど多分大丈夫かと」
「明日、17:00〜19:00でシステムの打ち合わせあるから」


「病は気から」という言葉もあるというのに、病人に精神負担をかけるとはどういう気かうちの会社はっ!

まあとりあえず今日は大人しくライダーSSでも書きます。
いえ、会社に行ってもやってることはかわらな(削除

  で、寝てたら。

Fateの夢を2つ見ました。

1)Fateのファンディスクで遊んで、「ライダーのルートに入れん!」とわめきつつセーブ&ロード繰り返す夢

2)風呂場の排水口がつまり気味なので掃除しようと思ったら黒いのが出てきて取り込まれる夢

……いや、もうちょっと幸せな夢を……


02/11 (2004) コメント

  本日のはだワイ情報

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。の日記絵で、裸Yシャツ強化中みたいです。

実はちょい前からやってるのは知ってて、報告しようとか思ってたんだけどやっと今日報告と言うか。
こういう情報って欲しがられてるものなんだろうか。うーむ。

02/10 (2004) コメント

  引き続き、

当サイト裸Yシャツ友の会はFateネバレ前回でお送りしております。
いまんとこSSだけですが。

さておき、久々野さん

>右近さんとしゅらさんがそれぞれライダーSSとキャスターSSを手掛けているので、私の書くものがありません。

とか言ってますが、ここは一つ当初の予定通り美綴綾子SSを描いてそのままみっちゃんファンサイトを立ち上げるぐらいの勢いで。
ほら、Canvasの時みたいに。
とか無責任に人を煽りながら撤収してデスクトップ周りを某キャラで統一する為に各種加工作業頑張ります(笑)


02/09 (2004) コメント

  ネタ日記第24号 神話は繰り返される(Fate/stay night)

ネタバレにつき桜Goodエンド見てない人は読むの禁止ー。


http://www.ax.sakura.ne.jp/~u-kon/hada-Y/ss/Fate1.htm

ちなみにチャットも現在Fateのネタバレトーク全開中につきROMってる人は注意(笑)

  最近の流行り。

ウチにもまっとうなメールが全然来なくなった気がします

とりあえず、「2月に入ってからメール送ったのに返事ないぞコンチクショウ!」って人はお手数ですがもっかいメールください。メール来てませんので。

いや、ただ単に友達が少ないだけとか言う悲しい現実は見てあげません。
愚者:FateSS読ませて頂きました、個人的にはもう激しく同意です!! あぁ、俺も彼女のSS書こうっと♪ [ 02/10 (2004), 00:22 ]
右近:現在Fateで最萌えキャラです。どれぐらい萌えてるかというと月姫の秋葉を凌駕するぐらい(笑) [ 02/10 (2004), 19:26 ]

02/08 (2004) コメント

  「はだわい。」企画が更新されてました。

http://fox.zero.ad.jp/~zas48502/hadawai.htm

参加者が掲載されてたり。

初めて公開された訳ですが、なかなかに豪華なメンツです。
……いや、原稿間に合わなくてある意味幸いだったのか、とか思う負け犬気味な俺。
とりあえず本は普通に欲しいので買いに行く予定です。はい。


02/07 (2004) コメント

  WWE「ROAD TO WRESTLMANIA」

すっげぇ面白かった。

A席10,000円の元を取ったっていうか次はSS席とります。絶対。

まあ、試合の内容とかまともなことは石川さんが日記で書いてくれると思うのでこっちでは書きませんが。

とりあえず、割れんばかりの「もみあげ」コールされるリコはファンに愛されてるなあ、と思いました(無論俺も叫んだ

あと、一応頑張って写真とったのであぷしてみます。
A席だとこの辺が限界。デジカメ買うときに光学ズーム重視しなかったのをかなり後悔中です。

02/06 (2004) コメント

  Fate/StayNight終わって。

感想書こうかとも思ったのですが、ネタバレして途中までしかやってない人がヘソまげて絵を描いてくれなると困るの楽しみを奪うのは非常に心苦しいのでしばらくお預け。
とか言って例によってそのままかかない可能性は高いのですが。

まあとりあえずコンプって振り返ってみると、女キャラの萌え順としては

ライダー>桜=凛>セイバー>=イリヤ>藤ねえ

って感じで。
男キャラは順位つけるとネタバレ含むので書きませんが、一番好きなのはランサーで一番嫌いなのは慎二です。

まあ、思った以上に面白くてどっぷりはまって固有名詞辞書登録しまくったことだし、しばらくはFateSSで頑張る感じな気がします。はい。


02/04 (2004) コメント

  「はだわい。」企画

http://fox.zero.ad.jp/~zas48502/hadawai.htm

結局〆切に間にあわないっつーか全然纏まってくれませんでした。
時間がないっつーよりなんかまとめられなくなってる感じが。
水月、ダカーポとも6割ぐらい出来たとこで頓挫しちゃったんだけども、何とか書きあげてみたいと思います。


2003年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]