[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記][したぼく日記][ヤモンノセイ]


05/30 (2004) コメント

  最近

SSがあまり進みません。 一応今は某企画のライダーはだワイSSで、終わったらナイチチ書いてライダーさんの平凡な一日って感じで。 なんかちょっと前に書いたのと予定が変わってるけど、ちくわんからのプレッシャーがきついので一つ。

でも、ライダーさんの平凡な一日はFD出たら書けなくなる予感がするので頑張るつもりですよ。 web拍手でメッセージ送っていただいた方々には、もう少しお待ちいただけると嬉しい感じです。

あと最近土日が忙しくて(略)便座カバーには出席できず。 杏書きたいんだけどなあ。

まあとにかく頑張れ、俺。


05/26 (2004) コメント

  Fate/stay night人気投票

オフィシャルサイトで発表されています。

まあ大体予想通りかなー、と。

つか、結果のコメント見るとやはりうちのライダーさんはオフィシャルとはかけ離れたキャラになってるぽく。
ファンディスク出る前にライダーさんを書きまくろうと思いました。うむ。

  そして本日のweb拍手。

>裸Yシャツの同士を増やすためにがんばってください。

>裸Yシャツ。Sランクの萌えです。



……ごめんなさい、最近はだワイSS書いてません。 たまってるの片付いたら前に書こうとしたうたわれはだワイSS書こうかなあ。
アルあそ出たのでネタが風化してるってわけでもないだろうし。
まー、うまくすれば来月末ぐらいに(遅っ!!

05/23 (2004) コメント

  Web拍手

導入以来、拍手を思ってもらったりメッセージを貰っております。 導入当時は何も来なくて終わりとかになるんじゃないかとかなり不安だったのですが。

まあそんなわけで、これから日記でメッセージにレス返してみたいと思います。
さすがに全部じゃなくて一部だけですが。
いや、更新のネタがないとかそういうことじゃないよ? ホントだよ?

>「士郎の進路相談」で"時計塔"が"時計台"に…。札幌市民としては嬉しいのですが。
うす。つうかメッセージ自体は数日前にきてたのですが修正忘れてました。
もう直しましたが、誤字脱字等あれば指摘してもらえるとありがてーです。

>ブラボー!クラナドSSのタイトルと登場人物見ただけで思わず拍手。ブラボー!(読んだ後に拍手しろ俺
この二人は実に動かしやすいのですよ。他のキャラもからめやすいし。
っていうか、俺は杏のSS書く予定だったのに何故智代!
今振り返ってみたらキャラ杏に変えても問題なく完成しそうだしっ!

と、今日のところはこんなもんで。
SSの更新ペースはがっつり下がってますが見捨てないでやってくだせい。


05/20 (2004) コメント

  アルルゥとあそぼ!

やっと入手したのでプレイ開始。
とりあえずRoutesミニシナリオ。


感想:

リサの脱衣CGがないっていうかCG自体が少ないのは何かの陰謀ですか。


とりあえずこれからり〜ぽん頑張ります。ふぁいとー(だからSSはどうした


05/19 (2004) コメント

  原作知らずに二次創作のSS書くのはどうかと

なんかあちこちで話題になってるので尻馬に乗ってみる。

まあとりあえず、俺としては書くこと自体は「あり」だと思うのですよ。
SSサイトとか巡回してると自分の知らない作品が書かれてて、読んでみると面白いので原作買おうってのはよくあるわけで。
でもまあ欲しくなったからってすぐ手に入るとは限らず、お預け状態が長く続くと我慢しきれなくなってSS書いたりするのはありうる話だと思う。
そーゆーのに関しては原作に敬意を払っていないとか愛情が無いとかそういうわけでもないので、「あり」じゃないかなあと。

で、書きあがったからには公開したくなって、自サイトにアップするのは問題無いだろう、と。
そんでその時には『原作知らないけど書いてみました』って注意書きするのは当然だろうし。

でもまあそれを大々的に宣伝してまわる人の感覚はちょっと理解できませんが。

売名したいって言うなら気持ちはわかるんですが。
なんだかんだ言って名前が売れるのは嬉しいし、俺もライダーSS書きまくりながら『俺の書きたい萌えキャラのSSはまだ全然ないからお客さん集まるかもしれんわいげへへへへ』とか思いながらSSリンクに登録したのは事実ですので。その時凛も書こうかと思ってたけど、凛はたくさん公開されてたのでやめちゃったし。
結果的に俺のライダー萌えは加速して、凛は遠い彼方にぶっちぎったので結果オーライなのかもしれんが。


まあ、あれだな。
「FateのSS書きとして有名になれるといいなあ」っていうんならいいと思うんだけど、「有名になりたいからFateのSS書くか」ってのはどうかと。

なんか読み返して見ると良くわからん文章な気もするけど、すっきりしたし正直な気持ちをそのまま書けた気がするのでよし。
すっきりしたので俺はMOTHERやります(原稿書け


05/18 (2004) コメント

  健康診断

会社で年一回受けるわけですが、まあそれの結果が返ってきた。
タバコもやらんし酒もほとんどやらんのでさして問題なし。
でも注意書きが書いてあったり。

体重が重いです。このうち体脂肪の多い肥満の人は、将来、高血圧・心臓病・糖尿病になり易いので、減量に取り組みましょう。

うん、ちょうど一ヶ月ぐらい手遅れ(笑)<笑ってる場合ではありません

つっても半年ぐらいは運動控えた方がいいらしいから食事制限とかかなあ。うーむ。



あと、俺は弟を対等な人間だと思って付き合う兄なので問題ないです。
っていうか兄と姉、弟と妹ってなんだか自然な感じがしませんか?(笑)>久々野さん

  今後のSSの予定

とりあえず某企画のライダー書き上げたら平凡な一日の16話書いてからナイチチかなー。
んで、その後はちょっとFate以外のものも書いてみようか、とか。
ちなみにCLANNADはへたすると毎週書くことになりそうでドキドキだ。


ちよ:12時間以上陣痛体験してから帝王切開で女の子産んできたー(ぶつけようのないない怒り)。チャイナドレスってもう時効だと思います。 [ 05/18 (2004), 21:52 ]
右近:おめでとうございます。フィルムは大事に取っておいて大きくなった子供に「これがお母さんだよ」って<最悪です [ 05/18 (2004), 22:28 ]

05/17 (2004) コメント

  WinAMPも飽きたので

SoundPlayer Lilith入れてみました。

っていうか久々野さんと全く同じ行動をとってるみたいなんですが、これがシンクロニシティってやつでしょうか。
Faceのキャラかぶるとは思ったけど全く同じものとはなあ……

追記:実は生き別れの双子の兄なので杏は譲ってください(笑)

  初めてSSイベントに参加してみました.

もりたさんとこのCLANNADイベント。

「第0回 くらなどSS祭り!それと便座カバー」

とりあえずタイトル決めたやつは一歩前に出ろ。

さておき、締め切り破ってロスタイム突入どころかそれすらオーバーしたSSですが、そこそこ好評だったようで一安心。
次はもうちょい簡潔にまとめるテクニックつけてから参加しようとか思いました。うむ。

  んで、

そろそろ原稿に集中するので、予告どおりSSはしばらくお休みで。

ちょっと申し訳ない気もするので勢いで書いたネタSSをこっそりあぷしてみる。 内容がアレなのでどこにも告知せずひっそりと。 好評だったら続き書くかもしれません。書かないかもしれません(どっちだ


05/16 (2004) コメント

  なんとなく、

MSNメッセンジャー始めました。今さら。
いつ辞めるかわかったもんじゃありませんが登録する人は
「ukonjin@hotmail.com」でお願いします。
例によってスパム対策で「@」を大文字にしてあるので注意。


05/14 (2004) コメント

  私信。

部屋の掃除をしてたらチャイナ服の写真入りフィルムが出てきました。
もう無くさないように大事に保管したので、安心してください。

  今日のスラリン@DQ6

変換一発目が「杏のスラリン」でした。
こういう人は結構多いはずです多いって言え。

一応勇者になって自動回復がついたことだし格闘場チャレンジ。
案外あっさり勝ち抜いたり。まあ、60LV越えてりゃ当然かって気もしますが。
あと、ダークドレアムも結構楽々20ターン以内で倒せるようになってしまったので後やることといえば99LV目指すのと仲間モンスター集めるぐらい。
もしくはダークドレアム時間かけて倒してはぐれの悟り収集。
まあ、適当にレベル上げしますよ。DQ5借りるかスパロボMX買うまでは。

  あと、

昨日書いた通りCLANNADも終了。
後やってないことといえば春原エンド見るのとおまじないとか3on3を各キャラ見ることぐらいなのですが。
とりあえず杏と智代見ちゃったので満足しきってこのまま終わりそうだったり。

で、おまじないなんですが智代が良かったと思うのですよ。うむ。
杏はなんか違和感あったし。
やはり杏の本質は3on3で朋也にルールの質問してるところにあるんじゃないかと(笑)


05/13 (2004) コメント

  CLANNAD終了。

一応全キャラED見て草野球も見て64HIT行きました。

レビューはあちこちでされてると思うので今さら書かないけど、個人的な感想としては「すっげぇいいゲームだったんだけどちょっと物足りない部分があったかなあ」と。
草野球とかAFTERのgoodのほうとか、もう少し描写あってもよかったんじゃないかと。
特にAFTERはgoodじゃないほうは結構長かったのにgoodはさくっと終わっちゃってるので。
せっかく苦労してあそこまで来たんだから幸せな生活を見たかった気がするのは俺だけでしょうか。


で、結局最萌えは杏で。
シナリオの破壊力から渚とかことみとかも気になったし、智代も気になったんだけど3on3が最高だったので(笑)

  追記

風子シナリオとAFTERで泣きそうになりました。
ああそうさ負け犬と呼ぶがいいさっ!

  あと、SSの話

現在、ライダーさん16話とネタSS一本とCLANNADのSSを考えてたりするのですが、しばらくはお休みします。
某企画第二段に参加する為に、そっちのSS考えるのに集中したいので。
つうか最近はだワイSS書いてないから書きにくくて(問題発言


05/11 (2004) コメント

  そしてCLANNAD

智代、杏、椋、勝平、美佐枝、有紀寧、芽衣、ことみの順でクリア。

シナリオとしてはことみと智代が好きなのですが、最萌えは杏で決まりっぽいです。
って言うかまた久々野さんと好きなキャラかぶってるよ……


個人的には杏EDの後の勝平シナリオ書いてみたいなー、とか思ったり。
いや多分書かないけど。
KEYのキャラってなんか書きにくくてなあ……


05/10 (2004) コメント

  そしてまあ、

今日から出社なわけですが。
なんか久しぶりっぽいので、試しに何連休か数えてみましょう。

4/19に入院したってことは、17日の土曜日から休みが続いてるわけで……

23連休か。さすがに未知の領域だわ。
っていうかここまで来たら後一週間休んで30連休の大台に(そのまま永久に休みになりそうです

  とか言って

起きたら8:00過ぎてました。

「今日もちょっと医者行くので、明日から出社します」

心臓の病気ってこういう時に説得力があって便利です(会社いけ


05/09 (2004) コメント

  DQ6ばかりやってるのもなんなので。

CLANNAD始めてみました。
まあ、最近話題についていけなくなりつつあるからネタ作りっつーかそんな感じで。
さ、プレイ開始……



うー、56hitしかいかない(ハマってます


05/08 (2004) コメント

  13Ninjaセッション

午前中医者に行って「普通に生活する分には大丈夫ですよー」とか太鼓判押されたので昼からのこれに参加。

みんなに会うのも久しぶりだし、やっぱTRPGは面白かったです。
やっぱ俺、なんだかんだ言ってもTRPG好きなんだろうなあ、とか。


……まあ、心臓悪くした人間が病み上がりにやるシナリオ一発目がクトゥルフネタって言うのはどうかと思うが。
いや本当に心臓止まるかと(やめろ

  今日のスラリン@DQ6


で、もうすぐ勇者になりそうって話をしてたらヤモンに「言ってくれればPS2のDQ5貸したのに」とか言われた。
今さらそんなこと言ってもおせぇっつーのって言うか貸してくださいお願いします(平身低頭

  ガンダムメカセレクション6

ガンダムDXゲット。
帰宅後、即刻Gファルコンと合体

んー。Xはストーリーよく(スパロボぐらいしか)知らんのだけど、DXの合体とかはなんか好きだなあ。


05/07 (2004) コメント

  今日のスラリン@DQ6

いいかげん何してるんだ俺、とか思いつつ。


現在ラストダンジョンでレベル上げ中。
「かがやくいき」「かがやくいき」「かがやくいき」「ハッスルダンス」……
もうなんか違うゲームだ。


05/06 (2004) コメント

  ガンダムメカセレクション6

デスサイズHCゲット。

いやまあ、Gファルコンだけあられても困るからDX出るまでは買うけどな……(そして間違いなくDX出るころにはダブりまくってる

  今日のスラリン@DQ6


勇者への道はまだまだ遠い。

あ、でもベストドレッサーコンテストは制覇しました。
今さら賢者の石とか不思議な帽子貰っても使わんけど。


05/05 (2004) コメント

  今日は

書く予定のSSのためにCanvas2紗綾ルートの呼称表作成。
あと一応Canvas1の呼称表も作りたいんだけど、コンシューマ版やったほうがいいのかなあ。
美咲彩さんがさっぱりわかりません。


そして恒例のDQ6クラスレベル上げ。

スラリン勇者にしないと格闘場勝ち抜く自身がありませんっていうかAIのあほぅ!!(大ダッシュ

ああ、不毛な一日だった(そしてそれは多分明日も

  あと、

俺はエロ同人誌はあんまり買ってないというのをどうして信じませんか緑色の人
チャットでも言った通りせいぜい1〜2割程度です。
しかもコミケ以外のイベントからは手を引いたし。
一回に買う量だって微々たる物ですよ?
6桁いってないんですから。
まったく、失礼な話だ(ツキヒメゴトをそっとしまいながら


05/04 (2004) コメント

  なんか周囲ではCLANNADが評判良かったりしますが

昨日はショコラの香奈子さんルートやり直してました。
ちなみにおとといはCanvas。2でなく1。

Canvasは構想中のSSのネタのためっつーか色々再確認のためだったのですが、ショコラは完全に趣味です。
香奈子さんルートのラスト大好きで、突発的に見たくなるので。
CanvasのSSは書きたいので頑張ろう……って呼称表作り忘れたのに今気づいた。
まあ、3人分覚えてればいいか(誰のことかはあえて語りませんが
Canvas2は表作らないとまずいよなあ……

  明日は雨らしいのでコンビニに行ってみたら

ガンダムメカセレクション6を発見。

おお、デスサイズHCがあるじゃないですか。
これは買うしかっ!!!



……いや、確かにSEED嫌いな俺としては「プロヴィデンス以外!」って念じた。
だからってGファルコン出られても……
とりあえずデスサイズのほかにDX出るまで買いつづけることが決定したみたいです(泣)

05/03 (2004) コメント

  親に呼ばれたので

実家(と言っても自転車で10分足らず)まで言って顔見せてくる。
ついでに飯もたかる。

で、弟に買ってこさせた桐月さんのライダーSS本回収して帰宅。
やっぱこういうSSかける人っていいなあと思いつつまったりと一日終了。
むー、GW中にはSSかけるテンションに持っていきたいところ。


今日のDQ6:延々クラスレベル上げ。メダル100枚は達成したから、あとはベストドレッサーとスライム闘技場と隠しボスで終わりなのになあ(やりすぎ


05/02 (2004) コメント

  そういえば、

俺が入院したのは心筋炎ってやつでして。
よーするに心臓の周りの筋肉が炎症起こして、心臓の動きを阻害するとか言うあんましゃれになってないやつ。
まあ、入院した結果なおったんですが、17日の日記見てもらえばわかる通り、最初は風邪だと思ってました。

医者の先生に言わせるとそういう人が多いらしく、自覚症状無いまま治る人もいれば大変なことになる人もいるそうです。
とりあえず「呼吸をすると胸が痛む」とか言う人は可能性高いので検査することをお勧めします。

と、今日の日記は落ちも何もなしで。


05/01 (2004) コメント

  カルテットが終わったので

昨日からCanvas2に移ったのですが。
チャット中久々野さんに「菫は渡しませんよ?」とか言われつつプレイ。
紗綾クリアして鷺ノ宮家の相変わらずな空気を創造したにしてまったり。
そして次は菫で。
確かに好みではあるけどそんなに……

いやここではだワイ来ますか。

まあ、なんだ。久々野さん、ごめんなさいということで(笑)


2003年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]