[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記][したぼく日記][ヤモンノセイ]


06/27 (2004) コメント

  オールジャンルギャグSS評議会参加してきました。

http://www113.sakura.ne.jp/~shura/SS.html

身内以外から批評してもらう機会と言うのはあまりないし、本格的にSS書き始めてから(月姫のころから)目標にしてた人たちに見てもらえたのでとても嬉しいです。
ちょっと、批評してもらう対象を選びそこなったぽい気がするのはちょっと残念ですが。

でも、自分のへの感想はもちろん、他の人の作品への感想もとても参考になりました。
そんなわけで、俺の作品は批評してもらえたのですが、せっかくなので次回の7/3にも参加したいと思います。
ついでに言うと、次も批評してもらう機会があればぜひ参加したいなー、とか。

んで、せっかくなのでログ置いとこうかと思ったけど回線不調だったり何だりで上手く取れなかったのでやめ。
しゅらさんとこでの公開を待ちましょう。

で、最後に主催のしゅらさんを始めとした参加者の皆さんにお疲れ様とか言いつつ本日の日記終了。

06/26 (2004) コメント

  客が来るので

部屋を掃除しました。
いや、掃除したの自体は二週間前なのですが。
で、今日も客が来るので掃除。



……部屋がきれいで落ち着きません。
なんか、こんなに綺麗なのは引っ越してきて以来な気がします。
やっぱ客が来ないと片付ける気しないやねー。


あ、ちなみにこの辺の人たちは客ではないので(ひどい

まあそれでもフィギュアとか飾ってあるので会社の知り合いとかは呼べないわけですが。


06/24 (2004) コメント

  なんとなく購入品メモ

電車の待ち時間が結構あったので本屋に。
まあ、買う本たまってる気がしたので。

げんしけん 4巻
School Rumble 5巻(通常版)
ゲキトウ 1巻

スクラン5巻はヤモンに頼んで限定版買っといてもらったのですが、それはちくわんに譲ることにして通常版購入。
まあ俺としては「限定版があるんならそっちがいいかな」ぐらいだったので、欲しがってる人に譲るべきだろうと。
いえ、何か裏取引があったわけじゃないですよ?
イチさんのはだワイより絃子先生のはだワイの方が良かったとかそう言う感じです。はい。



追記:げんしけん初版本についてくるしおりですが、大野さんでした。
   誰か咲ちゃんもってて交換してくれるって人がいたら交換してくだせい。


ちよ:じゃあたしの斑目と大野さん交換してあげるYO! [ 06/24 (2004), 23:28 ]
右近:うん、ふざけんな (イイ笑顔で [ 06/25 (2004), 11:34 ]

06/21 (2004) コメント

  オールジャンルギャグSS評議会

http://www113.sakura.ne.jp/~shura/SS.html


参加してみることにしました。

SS批評会の方はまだ怖いからパス(笑)
んでまあ、細かいことはじわじわ告知されるのを待つとして、今言いたいことはというと。


DEEPBLUEさん、いいなあ……独歩だし。
俺なんかこう、稲城文之信とかやけに微妙なところですよ?

まあ、まだ花山と戦うという見せ場があるだけ、ジャガッタ・シャーマンなvladさんよりはましだと思いますが。


つわけで、今日の日記は「グラップラー刃牙」21巻が無いと何が何だかわからない感じでお送りしました。

06/20 (2004) コメント

  久しぶりのモスバーガー

買い物のついでに行ってきました。
んで、新製品の
かつおバーガーに挑戦。

感想:
穂先筍のマリネが美味しかったです。
つーか、カツオの部分はトマトソースで味消されてわからなかった気がするんだけどどうですよ>食べたことある人

でもまあ、美味いか不味いかと聞かれたら美味かったのでよし。


06/19 (2004) コメント

  未来犯罪鑑定チャート

久々野さん経由で、結果

んー、そんな暴力ふるった記憶はないのですが。
兄弟喧嘩のぞけば、今まで喧嘩したことあるのって中学のときに数回と、小学校のときぐらいで。
そもそも小学校のとき実は苛められるほうだったのですが。
つってもまあ今から見ると陰湿なものでなく、殴られるとかそんな感じの。
で、それに気づいた親は「もし相手に怪我させたら謝りに言ってあげるから、反撃してきなさい」と言ってくれました。
んなもんで翌日反撃。
いじめっ子に意味も無く殴られ、相手が油断してたので反撃。
でも相手には仲間がいたので普通に殴っても勝てないと思い、とりあえず近くにあったものを投擲。

……いや、椅子なのですが。
もちろん命中しなかったけど、とりあえず椅子を2、3個本気で投げつけてみたら逃げました。
そのあともちょこちょこあったけど反撃する姿勢を(主にモンキーレンチとかで)見せるようになったらいじめもなくなって一安心。

……っていう話を親にしたら「武器は禁止」って言われましたが。
まあ確かに今振り返ると常にモンキーレンチ持ち歩いてる小学4年生ってどうよっていうかあの時一発でも命中してたら大変なことになってたんだなあ、とか思ったり。


あー、話がずれましたがこう振り返ってみると……まあ最近は大人になったのでそんなことしませんよ。
でもまあ、かっと来たときに武器もってたらやっちゃいそうな自覚はあるかもしれません。気をつけます。


そして、下のほうに「真のあなたを理解してくれるパートナーを探すならココ! 業界NO.1のO‐net で!!」とかあるんですが、それはつまり「わたしもやっと遠野くんと同じ殺人鬼になれたよ」っていう弓塚さっちん的なパートナーがいると(いません

  ついでに。

29さんありがとうございます。
URL変えたときにあそこで言うべきかと思ったけど、そんな内容で書きに行くのは痛すぎる気がしてたので。

つわけでテンプレ落ちしないうちに新作書くペース戻そう。
最近ちっとも良いペースじゃないので罪悪感が(笑)

  姉、ちゃんとしようよっ!2

http://www.candysoft.jp/

まあ、実際問題買うかどうかは微妙だったわけですが。
未だに予約してないし。

でもまあ、今日は暇だったので買い物ついでに本屋に入る。
で、テックジャイアンで特集してるぽいので久しぶりに購入。
恒例のTGバージョンもあったので遊ぶ。

まあ、こんなもんかなー。
一日分しか遊べないとこんなもんだろう。で、内容は雑誌の方の記事を……

海おねーちゃんのはだワイ確認キャンセル購入決定。

要芽姉様のはだワイならいうことなしだったんだけど、海おねーちゃんでもまあよし!
でも正直あのAV女優みたいな要芽姉様のセーラー服はやめて欲しいと(暗殺

  あとついでに

なんかSS関係者からはとらハ3が敬遠されぎみなのを最近知ったり。
しかもそれが他作品とのクロスともなると、さらに難しくなり。

戦闘入れない日常ほのぼのでクロスするならとらハ3もいいと思うんだけどなあ。むー。

っていうか途中まで書いてたんだけどバトルが上手く書けそうになかったのでやめたことがあります。
でも書きかけの読み返してみるともったいなくなってきたり。
バトルなし日常ほのぼのクロスもので書き直そうかと思ったりしつつ今日は撤収。


06/17 (2004) コメント

  更新ネタが無いときは

リファラチェックに限りますな。
まあそんな感じでてきとーに何日分か抜粋。

はげたおっさんの写真 貴様の望むものはここにはないのでとっとと帰ることをお勧めします。

芸人 サムソン 貴様も帰れ。

アチャ子 アーチャー Fate こちらへどうぞ。特設コーナーに最終決戦がッ!!

ほのかに エロ チャット なんかこだわりがありそうです

ラグナロク モンク あー、結局job41ぐらいで止まってるな。素手アコをソロでやるのはさすがに嫌になった。

瀬戸口×舞 末姫 速水×舞以外却下です。ちなみに瀬戸口はののみと見せかけて実は壬生屋。

志貴は翡翠 いやもう意味がわからん。

  で、

「ネタが無い」とか書いてますが一応SSは書いてたり。
ライダーさん16話ですが、プロットは出来た感じなのでうまくすりゃ来週中かなー、とか。


06/16 (2004) コメント

  やっとこさ、

夏用の原稿が書き終わりました。
とか言って締め切り一日後れた上に容量もオーバーするという体たらくでしたが。

まあ、細かいことは告知されたら発表ッつーことで。

とりあえず、これですっきりした感じなのでライダーさんの連載再開する予定です。
一応ネタは2本ばかりあるのでー。

さ、とりあえずがんばるぞ。
LikeLifeコンプとスパロボMX2周目クリアを目指して(待て


06/11 (2004) コメント

  最近の悩み。

相変わらず、「日々、平穏」さんのアチャ子さんがデザイン当初からなんかツボで大好きだったのですが。
リンク貼らせて貰おうかとも思ったわけですが。





桜応援サイトなんだよなあ……

(自分のSSを読み返しているらしい)

……気が引けるので日記の文中リンクで終了。
っていうか桜って落ちが似合うんだもんようっ!!(逆切れ

  あと。

式神の城U:サウンドトラックスペシャルパック買ったりしました。

ゲーム好きだし、音楽も好きなので問題ありません。
作業してるときのBGMとかでよく聞いてます。

でもまあ気になるんですが。

>限定200セット
 ※商品がなくなり次第終了いたします


俺の注文番号、228番なんですが……
まあ、商品自体に文句はないので問題ないのですが、なんかちょと気になったり。

06/08 (2004) コメント

  久しぶりの更新は、

ナイチチ生徒会長だったりするのですが。
いえ、決してちくわんからのプレッシャーに負けたとかじゃないですよ?

まあ、ご意見ご要望等あればメールなり掲示板なりweb拍手でもらえれば対応するかもしれません。
気が向いたら(おいこら

あ、「なんで平日の昼間に更新してるんだ」とか言う突っ込みはいまさらなのでスルーします(最悪


06/05 (2004) コメント

  13Ninjaセッション

サークルでやってる某ゲームのリプレイ撮りの日なのですが。

とりあえず夕食は池袋の中国茶館
いっしょにセッションしてた石川さんは都合がつかないらしく、これないらしい。

他のメンバーは全員口々に「石川さんがこれなくて残念だ」などとは欠片も言わずにがつがつ食べる。
だって食べ放題だし。
お茶→めし→お茶→めし→お茶→めし→デザート。
野菜はあんま好きなほうじゃないんだが、ここのは別。
もうもりもりもりもり。

そして腹八分目に抑えて、帰りにシェーキ買って飲んで満悦。
帰りは1時前になって疲れたけどまあよし。
いい一日でした。


あ、飯食いながら石川さんに電話して「すげぇ美味ぇ」って連呼するの忘れてた<鬼外道


右近:あ、セッションの話何も書いてないや。まあいいか(よくない [ 06/06 (2004), 21:30 ]

2003年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]